不安定

なんとなく不安定だなと思ってたら
生理だった。
私の場合、生理直前から、終わるまでいらいらと情緒不安定がある。
なったとたんに治る人が多いように思うけど、
あんなに血見てて平常心っていうのもすごいよな。
血、見るの嫌いじゃないけど、むしろ興奮するけど、だから平常ではない。


不安定で、渇いていて
だから君に会いたいのかもしれない。


会いたい感情は強いけど、会ってなにがしたい、という形が不定形なのと、実現が難しいので、動きはしない。
気温のストレスがない状況下で、背中あわせで本を読むだとか、趣味の話をさせて、延々と声を聞いていたりだとか、いつのまにお昼寝してただとか、そーいうの。
望む人は多いだろうけど、自宅に呼べない限りは叶わないよなあ。


こんなにぶれる私の全てを受け止められる人がいるとは思わないから、
「君」はたくさんいなきゃいけない。