2009-01-01から1年間の記事一覧

駒込から一人

昨日のこの時間 「お前に似てるやつなんてまずいねーよ!」

富士山綺麗だし、月ほっそいし 浮雲鮮やか 世界は美しい

生まれた街の電車遅延情報が届く。 雪の影響だそうだ。 私はまだ 正しい街の真意を知らない

僕はただ、 雨の日でも靴下が濡れないスニーカーが欲しいだけなのに

献血をやっていた。年中無休で貧血気味の私はそれに貢献することはできないけれど。もし私が輸血を必要とするような状況となってもしないで欲しい。 生きていたくなくて、むしろ積極的に死にたいと願っているのに 私なんかのために善意を消費しないでほしい…

私の生活は慌ただしいけれどしっかりとそれを掴んで生きていると思えるから だから内容の割にゆっくりと過ごせていると思うし、そうでありたい。

やはり略奪愛は魅力的だと思う 今、私を愛でるこの所作は ずっと愛してきた恋人に対しての思いに 瞬間的にでも勝る愛によってなされているという、優越感 リスクを冒しながら会う その高揚と 揺れる相手の苦悩さえ恍惚となる。

2010年て国民読書年なんですか。いいネタ。使わせてもらおう

今日したいこと。 この10年を振り返る。今年を振り返る。 ノストラダムスは10年間違えたの?

全ては自分のためにやっているというけれども 誰かの善き状態を自己の喜びとして行動できるというそれ自体が善い行いであって それを利己的だと捉えるのは勝手だが 利己的だとして行動しないのはもったいないと思うよ。

僕には一人を幸せにする能力だってあるか知れないのに

まとまった時間が取れたら、 高校までの勉強を復習したいなとか、 棚を整理したいなだとか、 写真を撮りに行きたいだとか、出来そうだと思ってると 意外に出来ない日常 浪人したこともないので 拘束される生活しか知らないのだけど1年、与えられるには相当…

心配の名のもとに 妙な拘束を強いるな

愛するよりは愛されたいほうです。 でも一心に注がれる愛からは逃げ出したくなります。 愛には憎しみや狂気が含まれています。 一口くらいの喜びがちょうどいいのです。 欲張りはしません。 多くの人から 嫌われず 心地好く関わりあえればよいのです。

先をみるのは まぶしくて怖いけれどこの指先に絡む温度があれば 向かい合って 足を出すことだってできる そんな思いを 君に抱く 不安すら砕くほどの勇気を どうかこの手に!

だってほら、キスしたいとさえ まだ思えないのに

心がうるさい季節

一心に見てた。 かっこつけててもつけてなくても君の魅力を知ってる私としてはただただ、楽しんで欲しいだけで。 走ってむかった大好きな人達のところ。 食べられるものがなかったから、ひたすらに飲んでた。 みんなそれぞれ考えてる。 去っていってしまうひ…

ママの腕組んで歩いたり、 タイトスカートはいてるの忘れておんぶしてもらおうとしちゃったり、 手しっかり握られて歩いたり、 みんなで繋いで登る神楽坂。 チョップで切った手で、 いつものように自転車に座って運んでもらう 日付を跨ぐ夜。ふざけて自転車…

「あったかいの来た」

3人でじゃんけんして、3回もばらばらであいこになる仲の良さ

これは変態だよなぁ… あの明かりの一つ一つに 同じようでいて多様な生活がつまってるだなんて

一日で気分が回復する自分のバランス感覚大好き

なんだか、大丈夫なような気がしてきた。たぶん、飽きるよ。 familyでいたいなんて感情、きっともうすぐでなくなる。 なつき度がハンパないだけで、毎日会える環境じゃなきゃすぐに薄れゆくんだろう。 あと、19日。

さみしかったって思わせるための伏線 これで甘えてくるのならば かわいがるつもりなのだけど

後ろから抱き着かれるようになったし、ママとの電話中にはずっと手を繋いでた。当たり前みたいに側にいる。誰からも可愛がられる。

やっぱりだめなんじゃないかと思った。 誰かを介さないと上手くいかないような気がする。 こんなこと考える暇なんて与えないでさらってくれればいいのに。 苦しいくらいのさみしさに涙を抑えなきゃ溢れそうになる。 今すぐ会いに来て、なんて言うのはたやす…

いい月の夜です。サマーウォーズ見ます にしてもあいつはなにをやらせてもかっこいいな