会いたいって言われたい

この1年の間に、ふっと沸いては思う。
私って会いたいって言われたことがないんじゃないか、と。


ないっていうのは大げさだけど
webで会い易い*1人のつもりなのに
ほとんど「会おうよ!」みたいなのないし
リアル友だちにおいても、私が誘ってばっかりで
誘われることって少ない。
ないわけじゃないのが救い。
でもそれだって、サークル仲間で、部活で、って
枠の中にいる人間だからって理由で
「私」を誘ってくれてる訳じゃない。


誘うのってけっこうエネルギーが必要だから
周りの人間がそういうのにエネルギーを費やしたくないというか
おっくうがる人が多い、というセルフ慰めはできる。
そんな人だって、きっと私以外の誰かは誘って外出とかしてる訳で。
どうして私が選ばれないんだろう。


魅力がないのは分かったから
どうやって会いたいって思われる人になるか
考えなきゃな

*1:誘いには気安く乗る