2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

購買するときに気をつけていること ・レジ袋をもらわない ・ゴミが少ない ・国産のものであること ・環境負荷のより小さいものであること ・地方活性化に貢献しうるもの ・伝統の保持になるもの ・森林保全に結びつくもの

いいわけ

webでやりたいと思っていることはたくさんある。 企画として、「あ、いいな」と思って、構想までするけど、実際そのときにはPCに向かっていなくて、忘れてしまう。 恋人とのことをひたすら書くとか、使っている化粧品のことだとか、回顧主義のことだとか、意…

災害を恐れている

そりゃそうなんだけど、みんなそうだと思うのだけど、 でもさ、みんな忘れたように生活してるよね、って思う。明日来るかもしれないっていう恐怖からは 遠く生活してる。私はいまだに、逃れられてないよ 自給自足できるくらいの環境と装備がないと、安心でき…

彼と恋愛関係になるのは適切ではない。 とても心地のよいひとだけれど、安らぐためにあって、生活に組み入れたくはない。彼は私の蒼を、もっとも正しく理解している人だと思う 曖昧さの中に、ちゃんと信じられる繋がりを感じる傷付けたく、ない。なかった。

近頃めっきりおとなしくなって

女子高生のときのとがった気持ちはどこに行ってしまったのだろう。 と、子どもの帰りが少し遅いときのような気持ちになる。 子どもは、まだいない。あのころに持っていた願いを抱えたまま、 手段も変えずにまだ、望んだ世界にいるけれど このままで想いを叶…