災害を恐れている

そりゃそうなんだけど、みんなそうだと思うのだけど、
でもさ、みんな忘れたように生活してるよね、って思う。

明日来るかもしれないっていう恐怖からは
遠く生活してる。

私はいまだに、逃れられてないよ


自給自足できるくらいの環境と装備がないと、安心できないよ。
はやく、はやく準備しなきゃ
だけど、なにを。

よくわからないものに急かされている。
突き詰めれば、それなりに正体はあるんだけど。

ここまで書いて、全部ウソだなって思う。
言葉にしながら、どんどん真意を外れていく。
しかたのないことだと思う。
あきらめたくないと思うけれど、美しくはなくなって、
だから世界はパラレルワールドなんだって。
ああ、もう、ほんとうに

どうしようもない