会わずにはいられなくて すぐに家を飛び出して 会ったらなんにもいらなくなる。

読んだ。年上だから尊敬すべき?どうしようもない年長者はいっぱいいますよ http://www.ikedahayato.com/20131119/1163864.html私は、年上だから尊敬するかという問いに対して イエスと答える。この問いに対しては、いつか敬語の扱いについて考えた時に固ま…

明日、いなくなるために

ここ半年の体調不良について調べていたら 認可されていない難病で、寝たきりになる可能性が浮上してきた。 これまで生きてきて、 「なんかよくわからないけど具合が悪い」 のもろもろをやってきて そのたびに難病の病名がひっかかったりしているので ああ、…

会いたいって言われたい

この1年の間に、ふっと沸いては思う。 私って会いたいって言われたことがないんじゃないか、と。 ないっていうのは大げさだけど webで会い易い*1人のつもりなのに ほとんど「会おうよ!」みたいなのないし リアル友だちにおいても、私が誘ってばっかりで 誘…

エスカレーターから突き落とされる

エスカレーターを歩行するのは間違いっていうトリビアを見て以来 なるべくエスカレーター歩行しないようにして10年近い。 ここ2,3年はその運動が顕著だから、意識も高まって 挑戦的な気分の時は右側に立って足止めしたりもしてるけど 基本は左側に並んで乗っ…

はやく彼女と別れて欲しいな、と思う人と 彼女と幸せになって欲しいな、と思う人がいて。

好きなひとに好きって言われる、心臓の感じを思い出した

無念

今年は、春も夏も体調不良で棒に振った。まだ鴨川シーワールドに行ってないし 花火大会にも行ってない 手持ち花火すらしてない。 けんじワールドにもついぞ行けなかった。 ひまわり畑見たかった。 ビアガーデンにも行きたかった。 海とかプールとか行って、…

おとといから動悸 ふらつき、よたよた歩き 空腹の感覚が鈍い

日中は 頭痛と 思い出したような発熱と、 まっすぐ歩けない状態 たまに耳の閉塞感夕方から 筋肉痛?リウマチみたいな痛さが右手と左腕と右足に あと肩こりが酷い。首がこってる。 耳がじくじくと痛い。

初代彼氏と一緒に飲んで、大変酔っぱらって手を繋ぐ夢をみた。あまりに私がふらふらしてて、車道に出て行きそうになって、それでも私から手を繋いだ。 一旦繋いだら、はなせなくて、はなしたくなくて。あの柔らかい感触をよくもまあ覚えてたと思う。忘れがた…

36.7℃のいつもよりやや高めの体温で簡単にダウンする私です。 微熱にうかされて、って枕詞は艶っぽくてとてもいいと思う。 熱が上がると、恋をしてるみたいで、私らしくなくていいと思う。なんだかテキストを書き連ねたい気分だったから書き始めてみたのに、…

ひさしぶりに

・先週何を学んだか? 自分の無力さ・先週一番の達成は何か? 恋人を幸せにしたこと ・先週思い出に残った瞬間は?その理由は? 瞬間というか、箱根旅行は思い出になった。 それぞれの生活を持ち寄る最後の旅行になったかな・今週やらなくてはいけない一番の…

暇つぶしがありすぎるのがよくない

ちゃんと、ぼーっとする時間がないのがだめなんだと思った。 自分のなかで考えを固めることができていないんだ。 そして、簡単に逃避できてしまうから、向き合わないんだ。 twitter、ちょっとやめてみようかなと思う。 思っただけで、ちゃんとやめられる気が…

不安定

なんとなく不安定だなと思ってたら 生理だった。 私の場合、生理直前から、終わるまでいらいらと情緒不安定がある。 なったとたんに治る人が多いように思うけど、 あんなに血見てて平常心っていうのもすごいよな。 血、見るの嫌いじゃないけど、むしろ興奮す…

日焼け止め

紫外線吸収剤がよくないってのは知ってたけど、 選ぶのも面倒だったので、気にせずつかっていた。 のを、今年はちょっと頑張ってみて、美肌マニア(http://bihada-mania.jp/) で、紫外線吸収剤の入ってないものを調べて、 使ってみた。コープの、顔・からだ用…

19300

去年の夏を思い出している。風邪ひいて、めちゃくちゃだるい中荷造りして、 待ち合わせでひとり、全然人がいないところで待ってて あしたばそばかなにかを食べて、お会計しないままフェリーに乗っちゃって。思い出そうとすれば、けっこう思い出せる。 時間追…

実はあんまり会いたくなくって電車逃して、すれちがうのもおもしろいとおもってた

なんで動物実験なのか

先日の記事の続き。正直、動物のことなんてどうでもいいと思っている。 見たこともない人間に同情するかも怪しいのに、動物のことなんて知ったこっちゃない。 なのになんで、っていうのに、なかなか答えがでなくて ようやくわかった。 もし、自分の子どもが…

不買

不買活動に興味を持っている。 何かを購買するということは、それらが生産、流通して、手元に来るまでの経済活動を肯定することだな、と思った。 つまり、賛同できないものは買わない。いちいち考えて購買するのも、なかなか手間ではあるけれど。 まずは、 …

強いなと思ったり、弱いなと思ったりする

同年代の人たち、学生の人をみると 私は強いなーと思うし、 かといって同期の人たちや、社会人になった人をみると あまりの弱さに怖くなるほどだし まあ、まだ中途半端なんだなって思う やりたい仕事はあるけど、遠く目指しているところであって そこまでの…

君じゃない誰かに恋できたら 苦しくないのかなあ、って いつも思うよ

他人の正義なんて、戦いの種になるばかりだろうけれど でも自分の正義も持たずに生きていくなんて、 そんなんじゃだめだと思うんだ

何を考えているかわからないらしい そういえば、僕らはそんなに分かりあっている関係ではない。 逆に考えてみて、何を考えているかわかる人はいるか、と問うたときに 私には数人の友人たちが苦もなく思い浮かぶ。 同じものを見て、どう思うか この言葉を、ど…

会ってても回復はしなくて、 単に悪化しないだけ別れたとたんにまた下降するから、 こじれるんだろうな

私は基本的に書籍を所有したくないんだけど、それでも所有したいと思える本が二冊だけある。きみよわすれないで こどもによるこどものための子どもの権利条約私を支える言葉があるから 何度でも読み返す本。 この本に出会えて、すごくすごく、うれしかった。…

夕暮れ生徒会室

先日、高校時代の友人たちに会って、飲むでもなくだらだらとしゃべり続けた。あのときみたいだなって、今ふりかえってみて思う。 あのときみたいなんだけど、それぞれ、成長しているところがあって。相変わらずのいいところがあって。彼らは優しいなと思う。…

最近は、子どもをどうやって伸ばそうってことばかり考えてる私に似たら、絶対に本の虫になるだろうから 有り余るほどの蔵書を与え続けたい。 筆記するためのものを与えて、ペンと白いノートさえあれば暇を潰せるような教養があるとよい。それは幸せと呼べる…

購買するときに気をつけていること ・レジ袋をもらわない ・ゴミが少ない ・国産のものであること ・環境負荷のより小さいものであること ・地方活性化に貢献しうるもの ・伝統の保持になるもの ・森林保全に結びつくもの

いいわけ

webでやりたいと思っていることはたくさんある。 企画として、「あ、いいな」と思って、構想までするけど、実際そのときにはPCに向かっていなくて、忘れてしまう。 恋人とのことをひたすら書くとか、使っている化粧品のことだとか、回顧主義のことだとか、意…