何を考えているかわからないらしい


そういえば、僕らはそんなに分かりあっている関係ではない。
逆に考えてみて、何を考えているかわかる人はいるか、と問うたときに
私には数人の友人たちが苦もなく思い浮かぶ。


同じものを見て、どう思うか
この言葉を、どう捉えるか
その感情に、いつまで囚われるか


わかっているかなんて、確かめようはないけれど
でも、わかるんだよ。
ふたりで感情を表す言葉を探すときもある。
目線だけで、共感できる。
ずっと、ふたりでひとつの心でいられると思っていて、思っていない。


鏡の向こう側
君のことはまるでわかっていて、
触れようとすると、自分に触れる
だから、君とは違う生き物だっておもう